人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

ワーストワン

一人暮らしを初めてもう10年になりますが、
いろいろある家事の中で、どうしても上手くできないものがあります。

アイロンがけ。

個人的に綿のワイシャツが好きでよく着ますが、
一度着たら洗って、次に着られる状態にしなきゃいけないわけで、
でも、アイロンがけは時間も手間もかかるので洗いっぱなしにしがち。
ある程度の枚数がたまって、着るものがなくなってから
ようやくアイロンがけを始める始末。
シーズンオフのワイシャツはクリーニングに出すのですが、
普段はクリーニング屋に行くのも時間が合わなかったりするから、
基本的に自宅作業。

襟が糊でパリパリしているぐらいが好きなので、
そういうスプレーをかけたりして、全体的に固めに仕上げてます。
あとはリネンウォーターをかけながらアイロンかけて、
ふんわり香る程度にしてみるとか。
アイロンがけにも楽しめる要素はあると思うのですが、
ひとえに「袖」部分の難しさが、家事ワーストワンの原因になっています。
ていうか袖は専用のアイロン台が無いと、もともと無理なんだと思う。というのは言い訳?

かといって、他の家事が得意なわけでもないのだけどね。

by pocket-xiao | 2008-09-19 04:19 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< この人はなんて素敵なんだろう      随分と >>