WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

旅どこ其の3

b0024051_1247692.jpg

台風が来るとか来ないとか言ってますが、雨は止みました。
朝は天橋立散策。
3キロの松並木を歩いて対岸へ、そこの籠神社にお参りしました。
何でも伊勢神宮の前身にあたる由緒ある社だそうな。
御朱印を頂く。

帰りは観光船に乗って対岸に戻り、〆に天橋立を見渡せるという
天橋立ビューランドに行くことに。
写真はビューランドに登るリフトから振り返って撮った天橋立。
リフトったって昔のスキー場にあるようなひとり乗りのやつで、
吹きさらしで結構怖い。雨やんでて良かった。

この天橋立ビューランドというのが、想像していた通りのB級テーマパークで、
ショボンな回旋リフト系乗り物やスカイサイクリングやミニSL、ゴーカート、
果てにはただの小さな芝生にしか見えないパターゴルフ場など、
なかなかのどかなのものでした。
唯一観覧車だけは風景を楽しむ上では良いかも。
壮年層の多い平日午前なんてもちろん開店休業状態。
まぁ、ここまでのリフトやゴンドラの収益で十分なんだろうけども。

で、天橋立を後にして次に向かっています。
本当は日本海を回って行きたかったのですが、
乗り継ぎが余りにも悪いので、一旦京都まで戻ります。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-09-30 12:47 | 今日ノ出来事


<< 旅どこ其の4      旅どこ其の2 >>