2008年 10月 03日

やるときゃやるんだから

週末に部屋の大掃除の予定。
先週末のショーのために使った材料やら工作道具がまだ部屋に置きっぱなしで、
その他モノグサのために散らかしっぱなし・・・を一気に解決させるべく。
こうなったら冷蔵庫の中身から乾物ストックから食器棚から
押入れの中身、机の引き出し、全部改めてやる。
ついでに布団も干して、夏掛けをしまおう。
夏物衣料も半分くらい入れ替えてもいいかな。

うは。盛りだくさんだ・・・。

昨日プレ大掃除として、机周りを整理。
その一帯だけでゴミ袋1個が埋まる。
こんなに狭いエリアになんでこんなに要らないものがあったのだろうと謎。
こりゃ部屋全体となったらいくつゴミ袋が出るんだろう。

というわけで週末に向けてゴミ袋を追加調達。
組み立て式の整頓箱も買ってきてみた。
いままで何となくしまい込んでいた手品道具をちゃんと整理するぞ。

とりあえず部屋が綺麗になるまでは何もする気が起きないので、
掃除が終わったら心機一転、次やるべきことを始めます。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-10-03 00:02 | 雑言タハゴト


<< どーゆーの      旅どこ其の4 >>