WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

変わっちゃったのね

土曜日の昼時に吉祥寺へ。
当初お昼に食べる予定だった吉祥寺名物は次回に回し、
(単純に時間が無かっただけだけど・・・)
大学4年間バイトをした回転寿司にふらっと入ってみることに。

  といっても、私がいた頃からは経営が変わったらしいので、
  名前も違うし、店の雰囲気もだいぶ綺麗になっている。
  前の会社は倒産したか、身売りしたかだったと思う。
  今から思えば、ずいぶんと不採算店舗が多い会社だった。
  各店舗の売上が毎日一覧表となってFAXで届いていたので、
  「これじゃぁ人件費も払えんじゃろ・・・」ということに、いつの頃か気がついた。
  吉祥寺店はドル箱だったからか、店構えだけは残った。
  知っている店舗のいつくかは、全く別な飲食施設になっているところもある。

それにしても・・・。
土曜日のお昼時に、半分しかお客さんが入っていないなんて、
私がいた頃では考えられない光景で、びっくりした。
以前は100円均一だったこともあって、随分と繁盛していた。
随分と繁盛、というか、過酷なほど忙しかった。
お昼12時をすぎたら4時までは常時満席で、
店の中にも店の外にも、10-20人ほどが並んでいた。
それが・・・ねぇ、寂しいものですな。

味も変わった気がする。
寿司酢を変えたからだと思うけど、食べ慣れた味ではなかった。
正直、あまり美味しくなかったというか。
もう行かなくてもいいな、っていう感じ。

吉祥寺自体、行くたびにどんどん変わっていく。
まずはダイヤ街に早くアーケードを戻してほしいのだが。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-10-20 00:56 | 今日ノ出来事


<< 観光地をビジネスでは行きたくないけど      忘れてたようなもの >>