WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

このプチ不調の原因

今週に入ってから、ちょっとした不調が続いている。
具体的には、数年ぶりにぜんそくの発作(軽いけど)が出て、
通勤の10分足らずの自転車が苦しくてしょうがないのだ。
しかも毎朝だから困る。

確かに、季節の変わり目は危ない。
秋から冬へ、冬から春への変わり目が一番危ないのは自分でも良く分かる。
でも大体1,2回の発作で終わるんだけどな・・・?

と、不思議に思っていたら、原因と思われるものを昨日発見。
それは自分の肩にあったりした・・・!

週明けにひどく首が痛い日があって、寝違えでもないようなので、
とりあえず首に貼り薬を施した。
その貼り薬が、いわゆる「インドメタシン何倍」というやつで、
7枚入って1000円近くもするシロモノ。
始めて使ってみたが、じわじわと浸みる感じで良いものでした。
翌朝には首の痛みもひき、よっしゃよっしゃと思っていたのに、
1日置いたら今度肩が痛い。なので今度は肩に貼ってみる。

・・・を繰り返していたのだけど、どうもこの貼り薬が喘息の原因らしい。
確かに、注意書きには「喘息を起こしたことのある方は使用しないでください」
と書いててある。
せっかく良い貼薬なのにねぇ・・・残念。
なので、またなんてこともない安物の湿布に戻しました。
そしたら慌ててはがした次の日はちょっと調子が良かった。
発作が軽く済んだ。やっぱりそういうことなのか。

たぶん完全完治まであと3日~1週間。
なるべくおとなしく過ごします。 
[PR]

by pocket-xiao | 2008-11-16 00:26 | 雑言タハゴト


<< 仮面舞踏会      「ジャーナリスト」 >>