2008年 11月 20日

今年は初日登場

仕事でバタバタしてましてどうも。
ついに部下の「有言不実行男」がクビになりそうです。まず確定。
今、皮一枚でぷらんぷらんしてます。
そんなことで、急きょ求人の手配などで、久々のレイト残業してました。

 事件は私が休みの日に起きたらしい。
 有言不実行男はその日現場に遅れて行ったらしいのだが、
 その理由があまりにも嘘くさいことを不審に思ったスタッフが私に報告し、
 (実際その理由は嘘だったわけで)
 スタッフに嘘をついたことに私が腹を立て、本人に問い質した後、上司に報告。
 実は彼の意味不明な遅刻はこの1ヶ月で3回目で、さすがに上司がキレた。
 即日呼び出して解雇通告。
 本人にも勤務継続の意思が見られないので、
 あとはいつさよならするか、上の決定を待つような状態。

んー、まぁ、彼の勤務態度では、どこに行っても同じなんじゃないかと思うが。
単純作業は極真面目にやるのだけど、ふらっといなくなって、しばらく行方不明になる。
どうも喫煙室にこもってしまっているらしい。
基本、携帯電話を放置しているので、電話しても出ない。
何よりも、有言不実行なので困る。

しばらくは忙しくなりそうだなぁ・・・。
年末年始を迎えるまでに片ぁつけなきゃ。

は、ともかく。

今週末、大学の学園祭です。
去年は仕事が忙しくて行けなかったのですが、今年は出演します。
ただ、今年は学園祭最終日に他で祭(フェスティバルというよりはカーニバル?)があり、
そちらに行かなければならないので、学園祭は初日のみ出演します。
毎年最終日の最終ステージをOB連で賑やかすのが恒例でしたが、
今年はそれができず、ちょっと残念ではあります。
身内と一般客が程よく入り混じったあの狭い空間が大好きです。

ほぼ1年ぶりに、コンテスト手順をきちんとやります。
そしてほとんど練習できてません(あちゃー・・・)。
まぁ、がんばります。

今週末のイベントが終わったら仕事に縛られそうな気がするなぁ。
なので一生懸命遊ぶことにする。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-11-20 23:45 | 雑言タハゴト


<< その時      仮面舞踏会 >>