WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

新橋飲み

昨日、仕事上のお付き合いの忘年会に行きました。
今年の9月から前任者から引き継いで受け持っている現場がらみ。
大手商社、警備会社、建設会社、リース会社などなど。

そういえば私、そういう飲み会ってほとんど行ったことがなかった。
会社や現場の人とも1ヶ月に1回行くか行かないかなのに、
(最近はわりと増えてきたけども)
ましてや会社の外の人と飲みに行くなんて、ねぇ。

なもんで、行く前は憂鬱で憂鬱で・・・。
そもそも人見知りが激しい上に、酒は好きだけどあまり飲めないという
オトナ飲みに馴染みにくい要素たっぷりなもので、
他の仕事を理由に断わろうかとも思ったのですが、
そのグループには新入りなので、ここで行かなかったら印象悪いよなぁ・・・
と決意をして、一路新橋へ。

これがまた新橋なんてめったに行かない場所なので焦る。
改めて「新橋は社会人の街なんだねー」と認識。
普段の行動フィールドである新宿や吉祥寺とは歩いている人の人種が違う。

実際行ってみたら、他の人のほうが「あの新入りは何者だ?」と思っていたらしく、
座った瞬間いろいろ質問攻めで、おかげさまであまり気を遣わずに、
しかも退屈せずに済んだので、よかった。
何となくふらふらと2次会にも行ってしまい、
そこそこ深い話も出来、もちろんくだらない話もして、
家に帰ったら午前1時を過ぎていた。

意外と良かった、と言うところなのかな。
会社が違っても担当者同士がみんな仲良し、って良いもんだなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-12-02 23:11 | 雑言タハゴト


<< 千葉どこ、その1      おつかれさまでした >>