WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嫌いだったり、苦手だったり( 21 )


2004年 09月 12日

嫌いなモノ:トマト

ヒトリ暮しを始めてからというもの、
だいぶ好き嫌いは減りましたよ。
何故って、外で食べる時に残したら勿体ナイでしょう!

でもこれだけは、これだけは・・・無理です。
トマト tomato tomaten
生および、半生状態の、トマト。
ケチャップやパスタソースになって原型をとどめていないのは大丈夫!
野菜ジュースはトマト度が高いと飲めませぬ。

だってあの
ぷちっとした皮と
しゃりっとした実と
どろっとした中身が
口の中にいっしょに入ってくるんですよ。
嫌いなくせにココまで食感を表せるのです・・・あぁぁぁぁ。

友達の家で「すごくおいしいトマト」(友達談)を出され、
「・・・トマト嫌いなんだよね」と言えないまま、
スーパー我慢して食べたことがあります。
嫌いな食べ物はいつも公言しておくのが吉。

高校時代のおべんとには90%の確立でプチトマトが入ってました。
「彩りが良いから・・・」と言って入れ続ける母。
残す私。勿体ナイと思っても、絶対食べない私。
ダミーのプチトマトってないのかなぁ・・・?
[PR]

by pocket-xiao | 2004-09-12 01:52 | 嫌いだったり、苦手だったり