WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 30日

ここが惚れどころ

これまで「手」と「目」について熱く?語りましたが、
ついでにもうひとつ。

肩、と、背中(の上部、肩に近いところ)。

先月まで仕事を手伝ってくれた人(23歳・男)の肩が
なんだかとってもいい感じだったのですよ。
「大きななで肩」というのか。
結構大柄な人だったのですが、
張った感じの肩ではなくて、どちらかというと丸い。
だから大柄でも、ものすごく優しさを感じるんですね。

  会社のイベントに行くと必ず声をかけてくれ、
  30センチ以上もある身長差を、
  私の目線に近づけて話をしてくれます。
  年下とは思えない知識量と仕事っぷりは
  尊敬に値する程。  
  かなりの音楽マニアと分かってからは、
  仕事そっちのけでマニアな音楽トークで盛り上がってました。。。

前の職場でもよく上司の肩もみをやってまして、
(別に強制ではなかったのですよ、自発です。念の為)
「男の人の肩はいいなぁ」
って思っていた自分がいました。

線が細い人は肩も華奢だろうから、
やっぱりあんまり、気にならない。
でも、だからといって、張った肩も好きじゃないんだな。
筋肉質なのも、違う。

優しさを感じる、大きくて丸い肩
が、最近のお気に入り。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-30 01:37 | 雑言タハゴト
2005年 03月 27日

ハクモクレン

b0024051_234922.jpg

仕事場の近くのオフィスビルの隣りに、
何故か白木蓮の木があります。

「何故か」というのは、
木蓮自体、花の季節の短い、
散り方もあまり綺麗とはいえない
地味な花だからです。なんでそれを選んだろう?なんて、
思ったりしますが。

もしかしたら、私みたいな人がいるのかも。
私は白木蓮が好きです。
前にも書いた覚えがありますが、
色と形が花の中では一番好き。
上品で、暖かみがあって、見た目に柔らかい。

夜、花をつけた白木蓮を見上げると、
夜空の黒をバックに白い花影が浮かんで、
これがなんとも綺麗。

散ってしまわないうちに、
残してみた。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-27 23:49 | 今日ノ出来事
2005年 03月 24日

こんなことって

この前、寝ている間に鼻血が出ました。
(なんちゅう書き出しだよ、いい年して)

いやはや、びっくりですよ。
朝起きたら枕やおやすみ手袋が血だらけで。
そういえば、夜中、鼻をこすったときに
生温かかった感触を覚えています。

何をそんなに過激な夢を見ていたのかしら・・・?

残念ですが、覚えていません。
ほんと、残念。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-24 22:41 | 雑言タハゴト
2005年 03月 23日

雨の日、お散歩

今日はいくつかのおつかいを頼まれて、
雨の中、都心をうろうろ。

芝公園から神谷町経由虎ノ門。
この辺ビジネスコンビニですか、やはり多いですね。
備品マニアにはたまりませんな(←変)。

  そうそう。
  都心勤務になってよく見るようになったのが、
  チャリ便?
  バイク便ならぬ。  無線で交信しながら爆走してる。
  ビジネスって手広い。

虎ノ門へ届け物を済ませて御成門の郵便局。
ここでは届出。
御成門から芝公園へ。
途中のちいさなパン屋さんで、
焼き菓子とフォカッチャを買ってまた仕事場へ。
食べる段になって気がついた。

トマト(←アウト)。

しかもメインで。

結局ただのチーズフォカッチャに。
ていうか気付けよ、自分。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-23 23:53 | 今日ノ出来事
2005年 03月 22日

気がつけば

三月、終わりそう?

やばい。
時間の感覚が明らかに狂ってる。
そりゃ桜ももうじき咲きますわいな。

この前ショックだったのは、
スケジュール帳のしおりが二月の一週目にはさまったまま。。。
それ以降仕事しかしてないってことか?

てか
三月が終わりそうだというのに、
まだ一日しか休みが取れていない現実。

訴えたら勝てるね。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-22 00:06 | 今日ノ出来事
2005年 03月 18日

癒し系

b0024051_21385547.jpg

「仕事場のお昼寝枕」
は前に少しばかり話に出ましたが、
最近仲間が増えました。

巨大ひよこ。

っていうとかわいくないなぁ。
ビーズクッションなので、
すべさらで気持ちいいです。
でも枕にするにはかわいそうなので、
(サイズも小さいし)
主に観賞用です。
たまにむにむに触ってるので、
そのうち手垢で黒くなりそうで心配。

ちなみにお昼寝枕はひよこの下の、
これまたビーズクッション。
中にサシェが入れられるので、
枕がいい感じに香ります。

机の上に常中。
手放せませんな。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-18 21:38 | 今日ノ出来事
2005年 03月 16日

eyes on you

最近になって、気がついたことがありまして。

  私が誰かと会話するとき、相手の目をじっと見ている場合は、
  その人に好意を持っている。

好意の意味は男女問わず、です(たぶん)。
likeとかloveだけじゃなくて、信頼や尊敬も含めて。
すーごーい凝視してます。気がつくと。

目の印象が強い人は、キャラの印象も強い。
自分はおそらく目の印象が薄い人間なので、
目の印象が強い人には憧れます。
私の場合、あるとしたら、「笑っていて目がなくなる」ことか。

以前、手が好きだ、という話をしましたが、
よい手をしている人の目は、よく見ます。
つまり私が人を見るポイントは、手と、目、らしい。
変かな。

・・・いや、やっぱりそれだけじゃないなぁ。
続きはまた今度。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-16 01:33 | 雑言タハゴト
2005年 03月 15日

初挑戦

今日穴あき靴下を何足か処分したら、
靴下が足りなくなってしまったので、
靴下他諸々を買いに。

あ、そうだ。
五本指ソックスを買ってみようかな。
健康に良いっていうしね(不健康生活邁進中)。

日舞のお稽古ときに足袋を履くので、
指が分かれてるのはそんなに違和感がないです。
ただ、指をちゃんとそれぞれの袋?に入れるのが難しいぞ。
でもなんだかいい感じ。
指の間の蒸れる感じがないし。
これはいいかも。

今日は他にTHE BODY SHOPで高いハンドクリームを購入。
超乾燥肌に対応しているやつを。

そういえば、ホワイトデーだったんですね。
今年は誰にもあげてないから、
誰からももらえないです(寂)。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-15 01:22 | 今日ノ出来事
2005年 03月 10日

先取り

b0024051_23265039.jpg

生茶の新パッケージ。
職権乱用して入手!
本人の筆跡なのかどうか怪しいけども
松嶋菜々子の手書きの手紙のコピー付き。
来週発売です。

ちなみに「一(はじめ)緑茶」はすぐ消えるだろう
というのがギョーカイ的見解。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-10 23:26 | 今日ノ出来事
2005年 03月 09日

生きてますよ

すっかり更新が滞っておりまして、どうもどうも。
一応生きております。

仕事上でいろいろありえないことが起こりまして、
相変わらず家に帰っては寝るだけの生活を送っています。
仕事中もデスクワークの空き時間を見つけては
昼寝を取ってますが、いつもアルバイトに起こされて
「寝起きのボケボケした店長」を見られています・・・。
近頃ついにお昼寝枕も導入しました♪
(だってアドバイザーさんが
「枕持ってきたらどうですか?」って
勧めてくれるんだもん)

先日ホテルオークラで母体の会社の政策発表会なるものがありまして、
何とかの間、とか、シャンデリアのすごい宴会場でやってて、
すごいなぁ、と感心しきり。
大会社は違うねぇ。
ウチの店は社内的にも注目物件なだけに
「あなたのお店はこれから必ず伸びますから!」
と社長とがっちり握手。

懇親会はオークラの料理の立食パーティー。
朝から夕方まで何も食べてなかったのに、
豪華な料理を見ても食欲がわかず・・・
なんかみんな胃に重そうだし。
結局店に帰ってからパン食べてたりしてました。

なんとしても早く自分の生活を取り戻したいです。
人間らしい生活、というか。

ていうか副店長が決まったら、
絶対に連休とるよ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-09 22:30 | 今日ノ出来事