WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 14日

プチ不調

が続いておりまして、ここ何日間かダウンしてました。
(もちろん仕事はしてましたけど)
ていうか、睡眠不足と暴食から来る胃の不快感、および全身筋肉痛。

先日、ショーの出演がありまして、
その練習や準備での「睡眠不足」。
もうね、食事中に箸を落として目がさめたり、
化粧中にファンデーション塗りながら眠ってたり、そんな感じよ。

そこから来るストレス?のせいでの「暴食」→「胃の不快感」。
ここ何度かのステージの前は必ずこの2つがセットでやってくる。
胃の調子が悪くなるのが分かっていても食べるから性質が悪い。
整体の先生によると「胃の悪さが舌に出てますよ」だって。
胃が悪いと舌の先がぎざぎざになるんだって。
私、そういう状態の時が多いので、
元々そういう舌の形なんだと思ってました・・・。

全身筋肉痛、ってのがわからない。原因が。
特に首から背中にかけてがパンパンに張っていてひどく痛む。
確かにね、ショー会場のバラシを手伝ったりして
木材を運んだりもしましたが、
重いものを運ぶんだったら、いつもの仕事のほうが
よほど重いものを回数運んでるっちゅうに。

というわけで部屋が散らかってます。
プチ片付けられないオンナ。

明日の掃除で一気に片付けます!(宣言)

そして今日もすでに夜更かし・・・。
やれやれ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-14 01:33 | 雑言タハゴト
2005年 12月 09日

忘年会ですが。

b0024051_2327446.jpg

アルバイト歴3年、社員歴10ヵ月。
初めて会社の忘年会に呼ばれる。

「オペラシティ53階の・・・(自主規制)でやるから」

はぁ。
まぁ、どこでやろうがいいんですけど、
なんでそんな特殊な立地なん?
新宿近いんだから、新宿で選択肢の幅を広げた方がいいんでない?
とか思いましたが。
ま、幹事がちょっとインテリ気取りの人だからな。
しかしオペラシティの上なら、
忘年会じゃない用途で利用したいってば。

会自体は、会ったことのない本社勤務の方に会えたりして、
なかなか楽しかったです。


しかし

飲み物来るのは遅いし料理来るのは遅いし
しかも立地に見合うほどべらぼうに美味いわけでもなく、
昼に食べたコンビニのご飯の方がナンボか。。。
その辺りの満足度は低め。
立地だけで食べ物屋を選んではいけないものらしい。
夜景は綺麗でした。

トップの写真はオペラシティの吹き抜けにあるツリーです。

もうすぐクリスマスですね。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-09 23:27 | 今日ノ出来事
2005年 12月 05日

おいもやさん

今日は仕事の合間に銀ぶら(言葉が古いよ)しました。
ちょっと長めに休憩時間がとれると、
仕事場には居たくないから出掛けちゃう。
だいたい銀座か六本木。

いくつか買い物をして、最後はやっぱり三越地下。
明日のおやつを買おう♪
明日は甘い物好きな上司が来る日だから。

物色していると、見慣れない小さなお店を発見。
CHAIMONというさつまいもとさつまいも菓子の専門店。
ガラスショーケースの中に石焼きにされているさつまいもが並んでます。
とっても高級感のある焼きいもたち。
カウンターのボードには「いもソムリエ」がテイスティングした
「本日のいもたちの出来栄え」が書いてあったりする。

食べたいけど、うーむ。
買って仕事場に戻る頃には冷めちゃうし、
今食べるのも難だし。

迷った挙句、大学いもを買いました。
これがただの大学いもじゃなくて、
見た目は生チョコレートみたいに小さいスクエアで、冷やしてあります。
半凍りの大学いもというものを食べたことがあるのですが、
これが、美味しいのですよ。
それがさらに見た目かわいくなった感じ。
金時と紅いもと2色入っているので彩りもきれい。

他にも焼き菓子が何種類かあって、
かなりハンドメイドな雰囲気でした。

次に行く時は焼きいも目当てで是非。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-05 23:27 | 今日ノ出来事
2005年 12月 03日

青いよ青いよ!

b0024051_0144829.jpg

12月1日限定の東京タワーブルーライトアップ。
個人的には赤との相性の関係であまり綺麗だとは思わないのですが、
来塔者には結構好評の様子。
帰り道にちょっと離れたところから見たら、
間近で見るよりうんと良かった。

この日のブルーライトアップは
地上デジタル放送の関東フルパワー出力を記念して・・・
って、よく分からない理由でしたが、
(だから展望台部分に「地デジ」って書いてあるの)
理由はともかく特別ライトアップされたタワーは良い被写体。
本格的なカメラを抱えた人がたくさん。
折々に(2ヶ月に一度くらい)特別ライトアップってあるのですが、
結構来るのよね、お客さんが。
ちゃんと調べてるんだろうなぁ。

ちなみに特別ライトアップは、鉄塔自体にカラー照明を仕込むのではなく、
タワーのふもとの駐車場四隅からカラー照明を当てるのです。
こんな感じで↓光の筋が見えるかと思います。
b0024051_0293559.jpg


あれだけのでかいものをたった四箇所から色づかせるんだから
相当な機材なんでしょうね。
そっちのほうが興味あるわ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-03 00:29 | 今日ノ出来事