WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

かくありたい。

資生堂の化粧品のCMですかね。

「あなたって 不思議だわ
  あなたって いくつなの?」

篠原涼子が出ているの。
気に入ってます。

このCMは「30過ぎても若く見える綺麗な女性」がテーマかと思うのですが、
私の場合は「30過ぎても若く見える不思議な人」でありたいという、
不純な?願いがありまして。

今のところ、実年齢より若く見られることが多くて吉。
なるべく長いこと、ハンチングにスニーカーにポロシャツの襟を立てて着ていたい。
所ジョージみたいな歳の取り方と外見のバランスは素敵だと思う。

とはいえ、鏡を見ると
シミ増えたっ
白髪多いっ
・・・これが現実ではある。


*お知らせ*
  気まぐれ更新の「TRAVEL WALATTE!」、更新しました。
  7月の北海道の記事より先に、「東京タワー」「新潟・五泉」を作成。
  お暇な方は右のリンクから飛んでくだされ。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-09-28 22:56 | いとし、しほらし、かはいらし
2010年 09月 26日

それってどこよ?

土日は手品のお呼ばれで清里に行ってきました。

とかいいつつ、帰ってきた今でさえ、清里の位置関係が分からないままです。
山梨県らしい、ということは分かった。
土曜日の朝8時に高尾に集合だなんて、随分と早起きねぇ、
と思ったら、そこからバスで約3時間。
羽村市が清里に建てた休暇村とのこと。

出番は夜なので、私には珍しくレクチャーやディーラーショーを見たり。
結構楽しめた。

自分のパフォーマンスは出来5割かな。。。
言葉が足りないよなぁ。
気持ちももどかしい感じだったし。
もっとやり込まないといけない。

反省含みながらも、一段落したので安堵。

打ち上げの豪華料理に、夕飯食べ過ぎたことを大後悔。
主催者の皆さんの暖かい心遣いが嬉しくて、
こういうことが多いから、この世界から抜け出せません。

また次に繋がればいいなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-09-26 22:27 | 今日ノ出来事
2010年 09月 23日

ついに来たか

今まで何だかんだ逃れていたオーダー。

宴会で手品をしてください。

や、正確には手品のオーダーではなく、
「趣向を凝らした自己紹介をしてください」
というオーダーなのだけど、
(宴会の趣旨が私の歓迎会なのだ)
自分、それくらいしか無いじゃん。ていう。
頼んできた人には、私が手品をする人という認識は無いらしい。
困ってしまうのは、私にはそういう宴会的な手品が出来ないということなのだな。

いろいろ考えあぐね、スケッチブックとファウンテンシルクストリームをやる気。
まだブレンドと迷い中だけど。
あとはトップハットでも使えばそれっぽく見えるでしょ。
これからウチに帰って細工。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-09-23 00:28 | 今日ノ出来事
2010年 09月 20日

更新無沙汰

b0024051_54398.jpg

日々カツカツのワタワタでして。
とりあえず日本のどこかには生息もしくは出没しています。

直近では日本橋界隈におりました。
毎年恒例の舞台手伝いにて。
今年は大量の塩やばらまかれた足と格闘してみたり。

上の写真は友人が楽屋コップに描いてくれた私。
か、かわいいじゃないか。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-09-20 05:04 | 今日ノ出来事
2010年 09月 14日

I believe...

ここ10日ぐらい、っていうと名古屋に来る前後からですが、
顎下ニキビがまたひどく出てしまいまして。
ちょっとずつ良くなってきたのですが、
医者に行く時間が無く、ビタミン剤だけでなんとかしようとしているので
完璧に治るには時間がかかりそう。

今日も今日とてドリンク剤を買わなきゃと思い、
仕事場のビルの1Fにあるドラッグストアへ。
チョコラBBドリンクのどれにしようか迷っていると、
近づいてくる白い影。
えらく小柄な(って私が言うんだから相当な小柄よね)おばさん薬剤師。
私の顔を見て一言。
「あなた!そのニキビ!胃悪いでしょう!」

ずっきゅん。

  こういう人に弱い私。
  整体院に行ってちょっと触っただけで「耳鳴り酷いでしょ」という人や、
  髪の毛の質をわかって髪を切ってくれる人とか、
  職人的な勘に弱い。

  確かにね、実は2週間前に受けた健康診断でバリウムを飲んだ結果、
  胃だけA判定じゃなかったのよ。ちょっと悪そうなのよ。
  「胃カメラ飲んだほうが良いよ」と友人の看護婦からの薦め。

おばさん薬剤師の言葉が当たってるだけに、
その後薦められた細胞賦活用薬というのを買ってみる。
「1週間たてば、良くなるわよ」
「わかった、おかあさんの言うこと信じるからね!」

さて、1週間後どうなってるかしら。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-09-14 00:20 | 今日ノ出来事
2010年 09月 11日

行商

夜家に帰って窓を開けていたら、
何かの行商が車で近づいてきた音が聞こえた。

焼き芋にはまだ早いよね。
スイカとかメロンとか桃とかトラックで売りに来る、あれかしら。
と思ってよく聞いたら、

「わらびーもちー、つめたーい、わらびーもちー」

ええっ?
この地域はわらびもちをトラックで売りに来るの・・・?
青森ではリヤカーをひいてアイスを売っている人がいて、
麦わら帽子をかぶったおじいさんが鐘を鳴らしながらリアカーをひいて・・・
という、風情のあるものだったけど、
ワゴン車でスピ―カーで「わらびーもちー」というのは、ねぇ。

もしかして珍百景的なものなのか。

これを書いて思い出したけど、
子供の頃、夏になると風鈴屋さんが行商に来ていました。
担げる屋台みたいな櫓みたいなものに、ガラスや鉄の風鈴をいっぱいぶら下げて、
チリチリ鳴らしながら街を流していました。
ひと夏に2回ぐらいまわってくる。
今考えるとものすごく貴重な光景だったのだなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-09-11 00:35 | 雑言タハゴト
2010年 09月 05日

楽しい我が家

名古屋アネックス、本日稼働開始です。
なかなか居心地良さげになりました。
新築なので、新築臭いのが難点。
特にトイレが。

土曜日に東京の家の荷物を半分出荷。
9月中はまめに利用するので、宿泊設備は残す感じ。
日曜日の午前中に移動。
13:00 荷物到着。40分ほどで入荷完了。
13:30 カーテンなど注文品届く。
14:00 洗濯機の設置に工事屋さんが来る。
15:00 TVが届く(東芝レグザ19Vを購入)。
16:00 ガス開栓に来る。
18:00 実家から布団一式が届く。

・・・忙しかった。
20時ごろになってようやく一段落。
しかしせっかくTVを買ったのに、アンテナからつなぐコードを買うのを忘れ、
仕方なくDVDをかけ流し。
地デジ化したのに・・・。
明日の朝のニュースが見られないのか、むぅ。

最後に届いた実家からの布団が、冬用の大布団と毛布も入っていて、
ものすごい巨大な荷物でビビる。
佐川急便のお兄ちゃん、お疲れさまでした。
大布団と毛布はクローゼットに仕舞い切れなかったので、
茶色い風呂敷に包んだまま、部屋の片隅に置いてある。
ぱっと見、大きな茶色いビーズクッションが置いてあるように見える。

一連の仕事場と家の引越しと仕事の引き継ぎが体に堪えているのか、
ニキビと首から上のむくみが酷くて難儀をしている。
代謝を上げる漢方を飲んで何とか抵抗中。

明日からも忙しいよ。
今日は早く寝るのだ。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-09-05 23:25 | 今日ノ出来事