WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

一念発起

夏に従姉(といっても同い年)が結婚式を挙げることになった。
前々から言われてはいたけど、披露宴で手品を頼まれた。
親族関係は初めてだ!

これを機に。
前々からやろうと思っていて延び延びになっている、
赤いバラのルーティーンを組もうじゃないの。
軽めのね、3~4分くらいの。
曲は「これ!」っていうのを決めている。

今まで、デフォルトの「鳩花」の「鳩抜き」という形でやってきましたが、
鳩も隠居させてしまったし、専用の衣装は重いし、
もっと身軽にできる方法を考えないとなぁ、と。
時間と心に今のところあまり余裕は無いのだけど、
何か仕事以外のことをきちんと考えたり、
道具を作るような工作時間を作らないと、
仕事頭が休まる時間が無くて。

4か月あれば、何とかなるんじゃないかな。
もともと、そんな難しいこと出来ないし。
あ。楽しく、明るく、できるものを。

・・・・・。
こんなことを思い、ふと昔の学生マジックのビデオを景気づけに見てみたら、
なんか微笑ましすぎて夜中まで見てしまった。
ほとんどが10年以上前、中には20年くらい前の映像も有りますが、
そこに映る人の中には、今でも仲良くしている人もいて、
それを思うと、とっても不思議な気持ちになります。
こうやっていつの間にか、長い付き合い、になるのですね。
素敵なことです。

よし、とりあえず今日は衣装を発注しよう。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-28 00:12 | いとし、しほらし、かはいらし
2011年 04月 23日

ほぉ、なかなか。

今放映中のゼクシィのCM、
内田裕也と樹木希林の2人が出ているの、
あれ、いい。すごい素敵。
なんてこともないのにね。

「こればっかり」って言う樹木希林の、
”しようがないわね”っていう感じの自然な顔がすごく良くて。
ずいぶん老けた感じに撮ってしまっていたけど、
その、ちょこんとした雰囲気も良かった。

にしても、いつも中吊りを見て思うけど、
ゼクシィって毎度同じ特集をしているように感じる。
月刊?にしている意味が良く分からん。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-23 22:43 | 雑言タハゴト
2011年 04月 19日

吉野山その2

名古屋から吉野まで、お天気が目まぐるしく変わり、
見ていて面白いくらいでした。
天気予報はいまいちでしたが、吉野山にいる間は雨に降られませんでした。
このところ思うのですが、私、結構な晴れ女だと思います。

憧れだった、吉野山の千本桜。
麓から下千本・中千本、上千本、奥千本と続き、
下千本から上千本まで、片道約2時間半の上り坂を歩きました。
途中で奈良名物の柿の葉寿司を食べてみたり。

上千本。
b0024051_23181053.jpg

全体をとらえきれないのでこれはその一部。
こんな感じで桜の群れが山のあちらこちらに。
風が吹くと、中千本から花びらが舞いあがってきて、
足元から花びらが吹き上げてきます。
舞い落ちてくるのではなく、吹き上げてくる花びらは初めて。

b0024051_23243394.jpg

桜の重ね色が見事でした。
同じ「桜色」なのに、いろいろあるんだと思う。

b0024051_23264843.jpg

桜の向こうにも、ずーっと桜。

桜の花びらが舞っているのが写りました。
b0024051_23373284.jpg


一番感激したのが中千本から奥千本を見上げたところ。
「書き割り(舞台背景)みたいな桜」
すごいなぁ、こんな風景って、あるんだ。
b0024051_23393734.jpg


よく歩き、きれいなものを見て、良い休日でした。
気持ちい疲れ方をした、1日。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-19 23:41 | 今日ノ出来事
2011年 04月 19日

吉野山

b0024051_17205447.jpg

お休みなので、吉野山の千本桜を見にきました。
特急使って片道四時間って、どんなよ。
意外と遠かった。

吉野山の千本桜と言えば、歌舞伎「義経千本桜」の舞台になっています。
その中の「道行」という段に、満開の千本桜の書き割り(舞台背景)が使われるのですが、
実際にもそんな感じでした。
山の斜面いっぱいに桜が咲いていて、素晴らしく綺麗でした。

残念ながら昨日の雨が桜の花の半分くらいを流してしまったようで、
近くに見える桜はちょっと残念でしたが。

これからまた四時間かけて帰るので、
帰って元気だったら、今日の撮れ高あげときます。

しかし寒かった。。。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-19 17:20 | 今日ノ出来事
2011年 04月 16日

おやつには心が躍るのです

b0024051_23233968.jpg

再び食べ物ネタで恐縮。

会社のおやつコーナーに、おまんじゅうの差し入れ。
うきゃー。かわいいー。
ピンポン球より一回り小さいくらい。
他にもお花やヒヨコなんかもあったかな。おいしく頂きました。

ちなみに背景の緑色はデスクマットです。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-16 23:23 | 今日ノ出来事
2011年 04月 14日

あ、美味しい。

時間が経ってしまいましたが。
仕事場でホワイトデーにゴディバのトリュフチョコを貰いました。
そこそこ数が入っているんで、大人なりのお値段だと思われます。
実はゴディバのチョコをちゃんと食べるのは初めてでして。
一粒食べて、

あ、美味しい。

美味しすぎて笑っちゃいました。

ごめんなさい、今まで
「一粒ン百円もするチョコなんて!」と思っていて、
プレゼント用にも買ったことがありませんでした。
(ブランドよりも見た目とボリューム重視志向なもので)

今度、ちゃんとゴディバショップに行ってみます。
(今までショコリキサーしか買ったことがない)
同封されていたリーフレット見てたら、うきうきしちゃったもので。

こういうものに心惹かれるようになったのは、
歳を取ったような、
大人になったような。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-14 00:56 | 今日ノ出来事
2011年 04月 11日

ふうん。

不運。ではなく。
感嘆?のほう。

20時の選挙番組開始と同時に都知事が決まっちゃった。
で、「ふうん」と。
もう少し競るかなと思ったんだけど。
まぁ、こんなものか。
一気に選挙番組の間のび感が否めなくなるw
もういいや、って、すぐ見るのやめてしまった。

今日は1日、どこにも行かず、家で過ごしました。
お昼前に起きて、カレー作って食べて、とろとろ昼寝して、
笑点見て、洗濯して、宅急便受け取って、カレーうどん作って食べて、パソコンうって、
1日そんだけ。
ここしばらくの頭痛もさすがに引いた。

久しぶりにしっかりパソコンの前に座ってます。
旅ブログ更新しました!
去年11月の奈良・大阪です。
右側のエキサイトブログリンクからどうぞ。
まだネタ的には「伊勢志摩熊野」「北海道リベンジ」「大分地獄めぐり」
をストックしています。
ちょいちょいやります。

春ですし、またどこかでかけます。
とりあえず来週は大須観音へお参り。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-11 00:22 | 今日ノ出来事
2011年 04月 07日

ことしのさくら

せっかくのさくらの季節だから、見に行かなきゃ。
駅前でおやつを買って、4駅先の公園へ。

b0024051_23213437.jpg


良い天気で暖かくてお花見日和です。
近所の方の散歩やジョギングがメインで、花見客は少なく、
なんだか和みます。

b0024051_23291354.jpg


公園の真ん中を流れる川の両岸に桜が咲きそろっていて、
川に架かる橋から見下ろすと、川に桜がさしかかっていて、
上から見る桜もなかなかオツです。
b0024051_23343283.jpg


この公園はライトアップを自粛とのことで、夜桜を見たくて別な場所に移動。
NHKの中継カメラも出てたりして、賑わっていました。

b0024051_23431038.jpg


アルコールの匂いのしない花見の場所、でした。
住宅地の真ん中を流れる小さな川沿いのため、ブルーシートを広げるような場所もなく、
焼き芋屋さんが出ているくらいで、平和なお花見場所でした。

もう1か所くらい行きたいな、今シーズン。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-07 23:56 | いとし、しほらし、かはいらし
2011年 04月 02日

距離感

仕事上の話。
「気の良い人」と”勘違い”されることがたまにある。

社外の仕事関係の方とは、お付き合いの仕方に結構気をつけているつもり。
あまり近づいてこないように、こっちから距離を取るようにしている。
もちろん、その中でも、それなりに仲良くなる人もいる。
一生懸命仕事をしてくれる、歳の近い人とは、
一緒にご飯を食べに行くこともある。

でも、そういう人は本当に、ほんの一部であって、
多くは「あくまでも仕事でのお付き合い」。
たまに、「仕事でも会いたくない人、電話したくない人」もいるわけで。

そういう「会いたくない人」に限って、
私のことを「気の良い人」と勘違いしていることが多くて困る。
私は距離をとろうとするのに、
無礼にも距離を詰めようとしてくるから面倒くさい。
しつこくご飯に誘われたり、用件もないのに電話をしてきたり、
一番嫌なのは、体に触れられること。
向こうは気軽に肩を叩いた程度に思っているだろうが、
仕事でたまに会う程度の間柄の異性の肩を叩くかよ?
と思ってしまう。

もしかしたら、過去に何か怖い思いをして、
そうされることに本当に恐怖を覚える人もいるかもしれないし、
生来の癖で、触れられることに嫌悪感を抱く人もいるかもしれないし、
そういう事情を全く無視した行為は、まったくをもって無礼。

特に私が人一倍、他人との距離を保とうとするので、
意固地なのかもしれないけど。
でも、距離感は人それぞれあるわけで。
それを読み取ることが「人づきあい」だと思うのです。
「見誤るなよっ!」って思うわけです。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-02 23:46 | 今日ノ出来事