人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

甘い美味い

甘い美味い_b0024051_218992.jpg

この前、会社で頂き物のカステラを食べながら、
「カステラって悪魔的に美味いよね」と連発していたら、
もうひと切れもらえてラッキー、ってだけの話です。

カステラは子供の頃から大好きで、
大人になったら一本まるまる食べるんだ!と息巻いていたものです。
そういやまだ実現させてないな。

底の部分にザラメが敷いてあるのがベストですね。
上の焼き目と甘い甘い黄色い本体を食べてさらに、
甘い甘いザラメをがりっと噛み締めた時の幸せといったら
そらもう、感動的なほど。
バームクーヘンの側のシュガーコーティングも幸せですが、
カステラのザラメには敵いません。

写真は何年前かに行った長崎で見つけたカステラ神社。

by pocket-xiao | 2009-01-22 02:18 | 今日ノ出来事


<< 乗り換えキャンペーンにつき      ここんとこ >>