人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

おおじろう

友人3人と大宮ラーメン二郎に行ってきました。
いずれも二郎ファンで、あちこちの二郎を食べ歩いたツワモノ達です。

ちなみに私は大宮は3回目。
1,2回目はそれぞれ会社の同僚を連れていきまして、
特に2回目に連れて行った人はすっかりはまってしまい、
今は旦那と2人で足繁く通っているのだとか。
はまる人ははまるんですよねー。

日によって味のばらつきのある(と思っている)二郎ですが、
この日はとても美味しかった!
いつものように山盛りだったのに、するする食べられて、
食べ終わった後もちょうど良い感じでした。

しかし二郎を食べに来る人は圧倒的に男性が多いですな。
量や味を考えれば、なかなか女性には縁遠いものかもしれません。
たまにカップルで来ている人を見かけますが、
男性が何とか食べ終わる横で、女性は明らかに半分は残している、
という光景がほとんどです。
そういうのを見かけると、「残したら親父が怒る」と先輩に言われて育った吉祥寺組は、
「残すぐらいなら来るなよー」と大ブーイングです。
食べ残すという概念が無いのです。私も一度も食べ残したことはありません。

大宮二郎は仕事帰りにいけるというのが嬉しい。
トッピングのバランスもだんだん分かってきたので、
もうちょっと極めたいかな、と。

一応減量中なんだけどな・・・。

by pocket-xiao | 2009-02-14 01:17 | 今日ノ出来事


<< チョコレート大移動      2.11 >>