人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

初夢

(今更話ですんません。)
今年の1月2日朝方に、たいそう鮮明な夢を見ました。
おぉ、これがいわゆる初夢というやつですな。

一富士二鷹三茄子、なんてぇことを申しますが、
私の2010年初夢は、「イチローとデート」という内容でしたw
イチローはすごくかっこいい男だと思ってはいますが、
夢に見るほど恋い焦がれているわけではないので、
なぜイチローとデートなのかはわかりません。
が、事実そうだったわけで。

最初は車に乗って買い物に行きました。
どこに何を買いに行ったのかは分らないのですが、
大型ショッピングセンターによくあるような屋上駐車場に上っていったのは覚えてます。
で、ロケーション的にはなぜか埼玉(大宮?)、だったようです。

で、イチローはユニフォームっぽいものを着ていたので
「普段もその恰好なんですか?」と聞いたところ、
「仕事とプライベートは別にしたいんだ。
じゃないと、気が緩んじゃうんだ」という答え。
・・・てことは、今気がついたけど、仕事だったのか?これは。

まぁいいや。

次に、屋内遊園地的なところに行きました。
で、なぜかそこで私は「イチローの幼馴染」という人たちとばかり遊んでいました。
あまりにもイチローが遊んでくれないので、私が帰ろうとしたら
ひょっこり現れて、「あいつらいい奴らだっただろ?」

というところで目が覚めました。
やたらと鮮明で、時間的にちゃんとつながっている夢でした。
しかし何だったんでしょう・・・。どうにも解せぬ。

去年、長らく会っていない友達と再会して、手をつないで歩く夢を見たのですが、
(しかも相手の手のひらの感覚が目覚めた後もはっきりと残っているような)
その1週間後にきっかけがあって連絡が入る、というドリカムがありました。
手はつないで歩きはしなかったものの。

しかし今回の夢はどうころんだって、そうはいくまい。

by pocket-xiao | 2010-01-11 02:05 | 今日ノ出来事


<< 祝!デジタル化      訳違いか? >>