人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

かっこよかったよなぁ

藤田まことの中村主水か
中村主水の藤田まことか。

かっこよかったよなぁ・・・。

主役を張ってた時よりも、
晩年のシリーズでの一歩引いた感じの、
余計なものが削がれてすっきりした中村主水が大好きでした。
時代劇のヒーローが老けるなんて有り得ない、と思ってましたが、
役者と一緒に歳を重ねていけるヒーローを作った藤田まことは
すごい人だと思いました。

時代劇でも刑事ドラマでも、
日本人の日本人的な「情」を体現した人だなぁと思います。
後にも先にも、類を見ない程に。

by pocket-xiao | 2010-02-19 00:58 | 今日ノ出来事


<< 今日はお知らせ      もう若くないってことか >>