人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 14日

クリスマスまであと少し

今年イブが金曜日、クリスマスが土曜日。
いい感じな日程ですね。
  
  クリスマスはキリスト教のお祭りでしょ、
  日本人あんまり関係ないじゃん!
  その日ばっかり教会のミサに参加したりしてさ!
  とか。僻みを言う人もいますが。
  もう「日本のクリスマス」は、
  バレンタインみたいに独立した「イベント」でいいじゃん、とか思います。

  街や公園や家の中がキラキラ綺麗になって
  赤と緑がショーウィンドウを飾り、
  ショーウィンドウの中の物達はプレゼントとして着飾れるのを待っていて、
  おいしそうなケーキや料理がデパ地下に並び、
  パーティーグッズ売り場が賑わい、選ぶ顔はとても楽しそうで、
  外に出ると寒い外気に身を寄せ合って

「きっかけ」なんじゃないかと。
何か理由をつけて、楽しい事をしたいのです。
クリスマスの1週間後、大晦日お正月がありますが、
イベント続きでも「疲れた、飽きた」なんて言わないでしょう。
(遊び疲れた、食い飽きたはありますな・・・。)

そして「その日だから、何か特別なこと」ってのも、いいことだと思います。
言えば「イベントに託けて」かもしれませんが、
「イベントだから、思いきって」なんて、可愛らしいじゃないですか。

ん?ワタシ?
両日仕事ですけど。

仕事の後?
さぁね。
別に♪

by pocket-xiao | 2004-12-14 01:53 | いとし、しほらし、かはいらし


<< クリスマスの憧れ      人生の転機 >>