人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

旅はどこ行く2011冬 弐

旅はどこ行く2011冬 弐_b0024051_17275289.jpg

日頃の行いが良かったと見え(自画自賛)、お天気がもちました。
快晴とはいきませんでしが、風も弱く、雪も降りませんでした。

ようやく見ることが出来ましたぁ・・・。
北海道糠平湖にかかる、タウシュベツ川橋梁。
初めて写真を見て一目惚れしてから約2年、2回目の訪問で念願叶いました。
(前回は橋が湖に水没して見られなかったのです。)

華奢で素朴な橋でした。
この橋の上を鉄の塊が行き来してたなんて想像しづらい程に。
水没と風雪雨を繰り返し、だいぶ劣化が進んでいます。
いずれ、崩壊してしまうでしょう。
そういう脆さが生む美しさに惹かれたんだと思います。

凍った湖の上を歩くという体験も楽しかったです。
氷の隆起や不思議な裂け目などを越えながら歩くのは、
異世界を歩いているみたいでした。

陽が落ちて急に寒くなってきました。
今夜は帯広でジンギスカンだっ。

by pocket-xiao | 2011-02-12 17:27 | 今日ノ出来事


<< 旅はどこ行く2011冬 参      旅はどこ行く2011冬 壱 >>