人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

そのひとこと

仕事、激務中。
そんな中、出向元と折り合いが悪い。
無意味にキリキリしすぎ。
やたらと非協力的だし。
あんなのは楽しい仕事じゃないし、幸せな仕事じゃない。

てなことを、協力会社のとっても信頼しているお兄さんに話したら、
「気にすることはないよ。
我慢がならないのなら、とことん戦うしかない」
と言ってくれた。

全くそうだ。
もやっとしてたのが、目が覚めた。

もともと、気にはしていない。
そんなのいちいち気にしていたら、体と心がいくつあっても追っつかん。
でも、戦うことは考えてなかった。
だって、身内だもの。

もうそんなこと言ってらんない。
とことん気にしないことにして、それで我慢がならなかったら、
出向元であろうが、喧嘩してやる。

今の仕事が終わったら、すぐに出向元には戻らず、
3ヶ月くらいお休みをもらおうと思っている。
たぶん、すぐには戻れない。気持ち的に。
短期のバイトでもしながら旅でもして、念願の金髪にしたりして、
リセットをかけてから出直したい。

しかし「とことん戦うしかない」とは、かっこいいなぁ。
こういうことをさらっと言えるあの人は、やっぱり素敵だ。
大好きだ。

by pocket-xiao | 2011-02-25 00:30 | 今日ノ出来事


<< 2月が終わるね      cheeeeeese. >>