人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

旅はどこ行く2011晩夏 壱

旅はどこ行く2011晩夏 壱_b0024051_15111050.jpg

今回からツイッターでもつぶやきつつなんで、写真がかぶりますがご容赦。

最初の目的地、京都にやって参りました。
とかって、私この10日間くらいで既に3回京都を通過してます。。。
何だろう、この特別感の薄さは。

まずは烏丸の辺り、錦市場の近くでご飯。
錦市場は何だか不思議な雰囲気。
いろんな街でこういう市場を見たけど、錦市場は格段に通路幅が狭く、
ぎっしり感があって、そのせいか食べ物がやたら美味しそうに見えるの。
仕事場の仲間から絶賛紹介されたお店。
おばんざいがお盆いっぱいに乗ったランチを頂く。
薄味に癒される。日本人の胃袋の帰る所、みたいな。

その後、少し南に下って伏見稲荷。
ここも改装中か。そういう年回りなのね。
千本鳥居をずっと奥まで。
紅いトンネルはなるほど確かに美しいものでした。

これから、日本で一番美人の仏像に会いに行きます。

by pocket-xiao | 2011-09-13 15:11 | 今日ノ出来事


<< 旅はどこ行く2011晩夏 弐      「空海と密教美術展」 >>