人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

鈍感なフリ

サッポロのCMでビートたけしが
「強いってのは、鈍感なことだよ」
と言っているのが、じんわり沁みる今日この頃。

10月から元の職場に戻って、あきらかに前と変わったなぁと思うのは、
上からも下からも、オフィシャルアンオフィシャル問わず、
人の話を聞く機会が増えたことである。
あぁ、そういう年次だよな、って。
全部まともに受け止めて真剣に返していると、
自分の心身が持たないので、
もちろん真面目に聞いて、理解はしているけど、
反応や発言を調整するようになった。

テーマは「鈍感なフリ」。
実はいろんな事に気が付いて、先が読めているんだけど、
「あぁそうなんですね」と、”なんとなく”を返す。
ずるくはあるが、そうでもしないと立ち行かないのだ。

実際はかなりの敏感小心者なので、
鈍感なフリも結構疲れんのよ。

by pocket-xiao | 2012-01-19 00:01 | 雑言タハゴト


<< happy weekend!      食サイクル >>