人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 01日

朧月夜に

今夜の月は、なんだかとっても綺麗でした。

満月ではなかったのですが、ほわっと、輪郭のぼやけた、
大きめの月が、空の低いところに浮かんでいました。

仕事を終えて、
「駅まで乗っていきますか?」
という上司のお言葉に甘える。
歩いても5分程度の距離を、
その人の車に乗りたいがため。
右折すればあっという間に駅に着く道が、
車では右折できなくて、遠回り。

下り坂で見えたのは、
ライトアップされた東京タワーと、月が並んでいる風景。
それはそれは、なんとも不思議で、なんとも幻想的で
なんとも綺麗で、なんとも素敵な風景でした。

結局、歩くよりも時間がかかったけど、
それはどうでもいいことで。
少しでも私に楽しい時間を与えてくれた朧月夜に、
今宵は感謝しきりです。
ありがとう。

by pocket-xiao | 2005-03-01 01:26 | 今日ノ出来事


<< ささやかに      魔法の水 >>