人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 27日

ハクモクレン

ハクモクレン_b0024051_234922.jpg

仕事場の近くのオフィスビルの隣りに、
何故か白木蓮の木があります。

「何故か」というのは、
木蓮自体、花の季節の短い、
散り方もあまり綺麗とはいえない
地味な花だからです。なんでそれを選んだろう?なんて、
思ったりしますが。

もしかしたら、私みたいな人がいるのかも。
私は白木蓮が好きです。
前にも書いた覚えがありますが、
色と形が花の中では一番好き。
上品で、暖かみがあって、見た目に柔らかい。

夜、花をつけた白木蓮を見上げると、
夜空の黒をバックに白い花影が浮かんで、
これがなんとも綺麗。

散ってしまわないうちに、
残してみた。

by pocket-xiao | 2005-03-27 23:49 | 今日ノ出来事


<< ここが惚れどころ      こんなことって >>