人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 12日

thank you

ショーのためにパンフレットを作ったり、
何かコメントを書かなければいけないというとき、
拝借しているフレーズがある。

  we say thank you,for this evening
we say thank you,for the good time
we say thank you,for your attendance
we say thank you,for the show!

ステージに立つときは、いつもたくさんの人・物・事柄に感謝しています。
その日、その時間、舞台の神様、ステージに関わるスタッフ、
共演者、そしてお客様、など。
それをうまーく表現してくれている4つのthank you。

初めてこの言葉をパンフレットに使ったのは
大学生最後のステージ、卒業公演にて。
「大学4年間の楽しかった思い出、そのほんのおすそわけです」
というコメントと共に、ハートの4のトランプに4つのthank youを書き、
パンフレットの見開きに載せました。
今でもそのトランプは家の玄関に飾ってあります。

それ以来、何かの折にはこの4つのthank youを書いています。
大事なのは、いつも何かに感謝する気持ち、
その気持ちを、少しでも伝えようとしていくこと。

   
    *引用~"thank you" by STARDUST REVUE*

by pocket-xiao | 2005-05-12 23:57 | 言の葉コトダマ


<< ウラガワで      居眠り日課 >>