人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 03日

mucical "baton"...?

はい、頂きました。
「ハラグロ雑記帳」のpsychedeliciousさんより。
いやいや、チェーンレターを止めまくりで友達からヒンシュクかいまくりの
この私に回すなんて、ふふふ。
だって、
5人に手紙を出さなきゃいけない、っつ-ことは
5回も同じ文章を書かなきゃいけないんでしょ。
そんな手間のかかること!
子供の頃には「手書き」というスキルしかなかったんだし。
カーボン紙とか使っちゃうよ?

は、ともかく。

お答えしましょうmusical baton。
たぶん、意外ですよ。

1.今PCに入っている音楽ファイルの容量
→ほぼゼロ、です。
  何故って、うちの引退勧告PCにはRW機能がついていないので、
  落としたとて・・・ということで、
  音楽を落とすことをしていないからです。  
  視聴用に落としたのがぽろぽろあるかもしれませんが?

2.最後に買ったCD
→capsule「cuite cinema replay」
  一時期ちょっと流行った、いわゆる「渋谷系」の現在形。
  おもちゃ箱の中を覗いているような、楽しいアルバムです。
  雑貨屋さんでかかっていて、気に入って即買い。

3.今聴いている曲
→最近はTVがBGM、悲しいことに。
  ちなみにさっきまでサッカー。今は夜の通販。  

4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲
→「思いがかさなるその前に」 by 平井堅
  最初何度かは、聴いては泣いて、を繰り返していました。
  ・・・なんでしょう。何かが心に触れるらしい。

→「ハイヌミカゼ」 by 元ちとせ
  ”神の声”の真骨頂。鳥肌ものです。

→「Just Like Paradise」 by TMN
  私のいろんな原点。以前このブログでもこの曲について取り上げました。
  ステージに上がる直前に何か聞いてるとしたら、この曲。

→「electoric lady land」 by FANTASTIC PLASTIC MACHINE
営業で2演目やる場合、最初に使うことが多い曲。
  ロボットメイドが「あなたのためならなんでもするわ」という内容だったりする・・・。
  その思いがひたむきで、可愛くて、仕方が無い。

→「Black is The Colour」 by Eccentoric Opera
  この一節につきる。
  "sure I must perish by your charms,
unless you save me in your arms"
 -あなたがその腕で救い上げてくれなければ
      あなたの魅力に囚われて 私はきっと死んでしまうでしょう-

なんだかんだ全部邦楽だぁ。
洋楽知らなくってね~。

次に誰に回すかは、次回発表?
(↑ただ眠いだけです、すいません)

by pocket-xiao | 2005-07-03 02:30 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 少しばかり背伸びを      あじさい >>