人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 24日

ただいま!

まずは言い訳を・・・。
すぐに更新しようと思ったわけですが、
すさまじい睡魔に勝てず×2days。
やたら眠いわ、食欲は爆発してるわで、なんかどっかおかしいのかも。

さて、本題。

先週土曜日、7ヶ月ぶりのステージ。
仕事のピーク後のステージということで、
思った以上に練習や準備ができないまま当日を迎えることに。
今までも調整不足で本番突入、ってのは何度かあって、
そういう時は「やっぱり出来ませんでしたぁ・・・とほほ。」て事が多かったので
結構自暴自棄な状態で会場入りしました。
空き時間は練習だ!と意気込んではみたものの、
結局は楽屋と舞台と客席をうろうろしてたいして練習もせず、
本番とは思えないほどのんびりとした時間を過ごしました。

実は今回は「トリ」でして、えぇと、つまりショーのラストを飾ることになったわけで。
別にどのポジションで演技しようが、あまり心構えは変わらないのですが。
ひとつだけ、問題がありまして。
ラストってことで、緞帳が降りるのですが、
自分「前へ前へ」出て演技をしてしまうので、緞帳より前で終わってしまう恐れ。
そうしたら、格好悪いけど、こっそりさがろう♪

舞台に出て一礼。心の中であいさつをします。
いつもは「よろしくお願いします」が
今回は「ただいま帰ってきました」になりました。
お客さんの拍手が「お帰り!」に聞こえた気がしました。

演技中、約7分半、かつてないくらい冷静な自分がいて、
客席にもう一人自分がいて、楽しんで見ているような気分になりました。
初めての、とても不思議な感覚でした。

  to be CONTINUED...続きはまた明日

by pocket-xiao | 2005-08-24 02:29 | 今日ノ出来事


<< 復活の裏側      うぉぉ、疲れた!! >>