人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 12日

シアワセノ、オスソワケ

今日は友達の結婚式の2次会にお呼ばれ。
そういう時にしか着ない、ちょっと上等のスーツがきつく感じられるのは、
「クリーニングに出したからちょっと縮んだんじゃない?」
・・・じゃなくて。
年末年始の激太りの余波以外のないものでもないのな。

結婚式とかその2次会というものに、
これまで何件か参加してきたわけですが、
今日の2次会は、「柔らかい」というのかな、
みんなに優しいパーティーという印象でした。
そりゃまぁ、新郎新婦の出身大学がそれぞれエリートですから、
そういう交友関係からくる雰囲気かしら?よくわかんないけど。

私はどうも、そういう会でギラギラした目をしている人が苦手でして。
特に女の子に多いんだけどね。
結構どこに行ってもいるものなのですが、今日はいなかったなぁ。
みんなお上品な感じで、雰囲気が良かった。

それにしても「胴上げされる花婿」はともかく、
「胴上げされるドレス姿の花嫁」というのは初めてでしたw
良かった。あれ、私もやってもらいたい。

身近な人の幸せに立ち会えるのは、自分にとっても幸せなことです。
まさしく、オスソワケをしてもらった気分。
私は年齢の割には結婚式や2次会の参加回数が多いらしく、
だいぶオスソワケをもらったはずですが、
やはりオスソワケだけでは食っていけないわけで・・・。
でも自分で食事を作るには材料がないのだな。

あ、このオスソワケには経済面で大きな負担がかかります。
今年は祝儀貧乏になりそうだな。

by pocket-xiao | 2006-02-12 02:07 | 今日ノ出来事


<< お別れ宣告      給食いろいろ、の1 >>