人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 11日

ここは日本か?

先日、肩こりがどうしようもなくひどかったのですが、
いつもの整体院の予約が取れなかったので、
駅前の雑居ビル?に見つけたマッサージサロンに行きました。
どうやら中国整体みたいです。

「イラッシャイマセ」受付のお姉さんが中国人。
施術を担当してくれたのは中国人のお兄さん。
・・・とうか、従業員同士の会話が中国語。
カーテン仕切りの薄暗いところで頭上を飛び交う中国語。
軽くいかがわしい雰囲気とも取れますがw

そんな施術中。
背後で何かが小爆発するような音が聞こえて、
2,3人のお姉さんたちが中国語でわいわい言い出した。
そのとき私はうつ伏せなので、何が起きているのか全くわからず、
しかもしばらくして目を閉じていてもわかるくらいの
光が見えて、だんだん焦げ臭くなってくるし。
施術をしているお兄さんはいたって冷静で
「スミマセンネ~、焦げ臭くて~」。
・・・いや、別に無事ならいいんだけどさ。

そのうち電気屋さんが来たようで、
ひたすら電子レンジのコードに駄目出しをしていた。
どうやら切れてしまった電子レンジのコードを
ハンドメイドで直したら、その部分がショートしたらしい。
火事にならなくてよかったねぇ。

私だってマッサージ中に死にたかない。

by pocket-xiao | 2006-04-11 00:54 | 雑言タハゴト


<< それは知識欲なのか      子守唄代わりに >>