人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

片道2時間半

午前中に施工現場で店内装飾の確認をして、午後からフリー。
毎日こんな風にちょこちょことした飛び込み予定ばかりで、
結局完全オフが取れていないという悲しさ・・・。
でも今日は電車に乗って八戸まで遠出しました。
八戸というか、八戸の中心街からもうちょっと東の小中野というところまで。
なぜそこに行ったかというと、小中野の駅の近くに
ファミマの青森第1号店があるのですよ。

 なんだかんだいって、ファミマの雰囲気や食べ物が恋しくなりましてw
 青森にごく最近出店されたことは知っていました。
 小旅行気分で片道2時間半のコンビニ行脚。

駅から降りて歩いている途中、上司から電話。
大したこと無い用事で・・・テンションだけはやはり高い。
「今、八戸のファミマに向かってます~2時間半かかりましたよ~」
「あんさん、そんな暇があったら手伝いに来い!」
私が抜けてから結構大変らしい・・・想像はしていたけど。
でももうどうしようもないから、励ますのみ!

やっぱり見慣れたものに囲まれると、安心w
ファミマオリジナルのお菓子やパンなど総額2000円近くのお買い上げ。
仕事場のおやつにしようと思って、大目に買いました。
売り上げ貢献したよ、本部の皆様。
また時間があったら来たいけど・・・いかんせん遠すぎる!
早く青森市内に出来ないかしら。

八戸は現段階で新幹線の終点ですが、駅と駅前寂しすぎる。
あまり行くところがないのか、乗り継ぎ待ち風の人で
駅前のドトールがたいそう繁盛してました。
せめて駅ビルがもっと充実してればなぁ。

八戸のスーパーで見つけました。
南部せんべい・チョコがけ。
片道2時間半_b0024051_038311.jpg


どうかと思ったけど、せんべい自体にほとんど味がなく、
そこにうっすらチョコがけなので、あっさりしていて美味しかった。
せんべいが薄いのにしっかりパリッとしていて、食感も良い。

しかし個包装の袋に
「原材料:小麦粉」
としか書いてくれていないアバウトさw
(外袋にはちゃんと詳しく書いてありますよ)

by pocket-xiao | 2006-06-19 00:46 | 今日ノ出来事


<< MTV      お出掛けしました♪ >>