人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

ちょっとだけベジタリアン

ここ1年ほど、体重はあまり変わっていないのですが、
食生活を見直そう!と急に思い立ち、
最近、夕食にはご飯と野菜のみを食べています。

去年の今頃はコンビニ食事まみれの毎日でしたが、
その分動いていたので、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れていました。
ただ、たまにものすごい食欲不振に陥ったり、
お腹が空くのに食べると気持ち悪くなる、なんてこともありました。
コンビニをやめてからはそんなことも無くなりました。

そして今!
なんたって温野菜with塩コショウが美味しいのだよ。

朝ごはんは従来どおり、ご飯。時に納豆付き。
仕事の日の昼ごはんは自前弁当。
半分は野菜、あと半分はお肉とか卵とかチーズとか。
休みの日は、最近は車学の昼休みに近くのスーパーの弁当かパン。
おやつは必ず食べる!
おやつを抜くとストレスがたまる、ような気がするので、
糖分は欠かさず。
で、夜はご飯と温野菜か、あまりご飯の雑炊。
早めに歯を磨いて、夜のおやつは食べない。

1週間ほどこの生活を続けまして、
体重はほぼ変わりませんが、なんだか体が軽く感じられて、調子がとても良いです。
しかも肉や余計なお菓子をほとんど買わなくなったので、
お財布的にも優しい生活が出来ています。

これからお鍋の時期なので、
今度は葉物中心の生活になりそうです。

by pocket-xiao | 2006-10-18 01:01 | 雑言タハゴト


<< 後輩たちへ      大好きだ >>