人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 18日

ケイコとマナブ

今時のコドモらも習字とかそろばんなんて習うのかね?
駅から家までの途中にバレエ教室があるのですが、
夕方時はレッスン後のお迎えのお母様方で教室の前は賑やかです。

 ・・・お迎えだからそんなに着飾っては無いけど
 さりげなくいいもの着たりしてんだろうなぁ。

穿った見方をしているわけではないのですが、
ナントナク、火花が散っている気がします・・・。

かくいう私は、習字からでした。
兄はもう少しで師範でしたが・・・妹はスーパー落ちこぼれ君でした。
今でもたまに、自分にしか読めない字を書きます。
ナメック語かなぁ。

次に、そろばん。
3級の試験を3回受けて、3回落ちて、辞めました。
諦めも肝心ですからね。(あっさり)

次に、クラシックギターを3年ばかりやりました。
合同演奏ながら、ちゃんと発表会に出たりしてました。
ギターをやめた理由・・・それは私の重大な身体的特徴からです。

手が小さくてコードが押さえられないの!

 C、Dあたりは指が届く範囲なのですが・・・
 Fとかね。鬼。無理だってば。

それから、高校のときに・・・ごにょごにょ。
大学に入って、手品。これは続行中ということに。
大学を卒業してから、日本舞踊。藤間流。
日本舞踊は、大学に入ったらすぐにやろうと思っていて、
教室を探したりしましたが、てじな~になってしまい、一旦消滅。

日本舞踊は見た感じスローで、そんなに大変には見えないかもしれません。
私も習う前は「何でこれだけの動きで汗かくんだろう」とか
思ってた、んですが。
いやいやどうして、あれは大変ですって。
全身中にはりめぐらせた「芯」を、すべて同時に操ってる感じ。
・・・手が抜けない。
2年半近く経って、ようやく体ができてきた気がします。
「とりあえず3年間は休まずにお稽古に来なさい」
という先生の言葉をカミシメル今日この頃。

3年過ぎたらば。日本舞踊も続けつつ、
中国剣舞、か、タップダンスを是非!とか思ってたりして。
(↑この趣味の差がよくわからないんだなぁ・・・)

何かを習う、とか、稽古する、というのは。
「いいなぁ」と憧れていたことが
自分のもの、になる!というヨロコビなんだろうなぁ、と思います。

ちなみに「型から入るタイプ」、です。

by pocket-xiao | 2004-10-18 02:16 | 雑言タハゴト


<< happiness!!      カミングダウト!? >>