人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

改修工事

来週末、大学の学園祭のOBステージに出るために目下練習中。
着替えの都合なんかで、燕尾服バージョンです。
手順はいつもと同じですが、曲を軽くしてみました。

ん?「くどくしてみました」かな?

まぁまぁ、いつもとあまり変わらないよ。
「お決まり」の時間と、その2時間前ぐらいに1度、
2回立てればいいかな、と思ってます。

気が付いたらテーブルの天板がべこべこになっていました。
今のテーブルはこの手順を作り始めてから3代目で最長老。
改造に改造を重ねた結果、天板の強度はかなり落ちてます・・・。
穴だらけだもんね。
改修のため、昨日夜遅くになってから、やおら外でのこぎりを引きはじめ、
はたから見ればかなりの不審者っぷり。

ていうか、出張滞在先になんでのこぎりや木材やニスやハケが
コンプリートされているかを疑問に思うべきだな・・・。

塗装もちょこちょことはげていたので、
とりあえずニスを塗ってごまかしてみました。
どうやら今まではつや消しのニスを何重に重ね塗りていたらしく、
今回、家にあったつや出しのニスを塗ったら
見慣れないテカリを発するようになりました。まぁいいけど。
どの塗料を使ってたかぐらい、ちゃんと覚えておくべきだね。

学園祭は2年ぶりなので楽しみです。
純粋な一般客が多いと反応が面白くて、
やっててこっちも楽しくなってしまうのです。
しかもOBOG現役も揃っているので、盛り上げてくれるし。
きっと今年も最終回は熱いと思うよー。

by pocket-xiao | 2006-11-16 23:40 | 雑言タハゴト


<< 幸せを感じました      自力でやれ! >>