人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

休日出勤

なんて快適なのかしら。

いろんな意味での雑音が少ない。
従業員がいない、電話も少ない(ゼロではない・・・)、配送も来ない。
電話は、私が来月受け持つ現場の求人が今日から出たので、
面接応募の電話だけがぽちぽちかかってくる。
応募基準~40歳で求人かけたのにもかかわらず、
電話かけてくるのはオ-バー40の
「40歳過ぎているのですけど・・・面接受けられませんか?」・・・。
40歳過ぎてても良い人材はもちろん大事にしたいので、
とりあえず受けておく。

昨日も出勤してまして。
昨日は営業チームも来ていて、業者からサンプルでもらったとかいう
お菓子やらパンやらカップ春雨やらお茶をもらう。
出張先から送られてきたとかいう半生讃岐うどんももらう。
意外と良いこともあるらしい。

昨日遅くまで残れば、何も今日まで出勤しなくてもよかったのだけど、
営業さんと別の現場にいる社員が品川に飲みに行くというので
うっかりついて行ってしまい、仕事が片付かなかった(←自業自得)。

今日は完全にひとり、発注書と格闘。
だいぶやっつけました。

仕事場の私のいる「島」は5人いて、
前2人は名古屋の現場担当チーム、毎日喧嘩してる。
横2人はデザイナーチーム、ここも毎日喧嘩してる。
チームごとに喧嘩の仕方は違うのですが、
デザイナーチームの喧嘩がかなり不毛でw、聞いていていらっとする・・・。
ただ、「喧嘩するほど仲が良い」というのも本当らしい。
デザイナーチームと営業チームもたまに喧嘩してるけど、
ここは本当に仲が悪い気がするw

今日はそういった喧噪がないので、とっても静か。快適。
音楽なんか流しながら優雅に仕事してます。

さて、もうちょっと仕事してみることにする。

by pocket-xiao | 2007-03-18 16:51 | 今日ノ出来事


<< 身だしなみのススメ      Re企画:木蓮について >>