人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

社会人的師走

まったくをもって、毎日忙しい。

そこに来て12月。
師が走って、弟子が走らないわけにいかないでしょ。
使い勝手の良さでかわれている身としては、
ますます今月は忙しくなりそう。
ただ、来年からは週に1度の休みが強制的に与えられるようになるので
こんなにめっぽう忙しく、リセットできない日々もあと1か月。

去年は青森でわりとのんびりと12月を迎えていた。
終業時間が早かったので、自分の時間が、まさに持て余すほどにあった。
でも、外は雪、私の交通手段は徒歩のみ。
何もできず、部屋でジャグリングの練習してたっけな。
その前の年は東京タワー。12月はクリスマスだけじゃなく、
1カ月を通して忙しかったことを思い出す。

去年の分、今年働いていると思えば、まぁ仕方がないか、というところ。
ちなみに11月に振り込まれた給料には、残業代が14万円も付いていた。
残業も、してみるものである。
コンビニ店長1カ月目も月に拘束時間が420時間、ということもあったが
その時よりも残業代がちゃんともらえている。
大変さを仕事の出来ではなく賃金で評価されているのが
何とも微妙なところではある。何も無いよりはいいが。

もちろん、人並みの生活に、もう少し近づけたい。
できれば残業なぞ、したくはないわけで。

by pocket-xiao | 2007-12-02 23:07 | 雑言タハゴト


<< つないで、て      機種、変 >>