人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

まだまだ寒い

まだまだ寒い_b0024051_2326683.jpg

青森に来ています。
仕事のような、遊びのような。
昼間はわりあい暖かかったのですが、夜はやはり寒い。
何しろ桜前線がまだ来ていないのだから。

ショップスタッフはみんなお変わりなく、相変わらずセンス良いお店作り。
寺山修司展にあわせてショップもテラヤマワールド全開で不思議楽しい感じ。
展示は明日見るとして、今日は事務局にご挨拶。
この春の人事で、ショップに興味の無かった事務局長が移動になり、
オープン以来面倒見の良い室長が事務局長に昇格したとのこと、良かった。
ほんのご挨拶のつもりが、気が付けば1時間以上話し込んでしまった。
オープンの頃からの県の職員が次々と移動になり、
事務室にも知った顔が少なくなってしまい、少し寂しい。

写真は青森の代表的な奇建築、アスパム。
青函博という博覧会の時に建てられたパビリオンの生き残りで、
今は観光物産館となっている。
以前はフロア回転展望レストランがあったらしいが、今は回っていないらしい。
この建物を見ると、青森に来たなという気になります。
ちなみに、この二等辺三角形の建物の奥行はおそらく10メートルぐらいしかない。
薄っぺらいビル。

by pocket-xiao | 2008-04-15 23:26 | 今日ノ出来事


<< 戻ったよ      どうでもいい自慢 >>