人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

やべ。

mixiのリンクが切れてしまうくらいブログを放置してしまいました・・・。

なんだか涼しくなってきてしまいましたなぁ。
わずかに聞こえる虫の音も種類が変わってきたし、
ほとんどの地域で夏祭りが終わって、
オリンピックも終わって、
嗚呼そしてもうちょっとで誕生日だ。

オリンピックは、何だかいろいろと叩かれているものもあるようですが、
それも全て時の運、仕方ないんじゃないですかね。
野球はWBCでぜひリベンジしてほしいものです。
闘将の実力はあんなもんじゃないはずだと信じたい。

柔道の内柴の金メダルが一番印象的だったかな。
「これが仕事ですから。父親としての仕事を果たしました。」
かっこいい。こんなパパがいる家庭はとても素敵だ。

「女が強かった」という印象。
サッカー、レスリング、ソフトボール、バドミントン。
闘う女性は化粧なんかしなくてもきれい。

時の運、と言えば陸上のリレー。
普通だったらまず決勝進出すらどうなの、というところ、
個人プレーでは秀でた欧米各国の相も相次ぐバトンミスで
気が付けばメダルを取っちゃってた。
まさに時の運、がもたらしたトラック競技でのメダル。

フェンシングってハイテクなのねぇ。
前はあんなじゃなかったよなぁ。

男子体操っておもしろい。

・・・と、以上オリンピック所感でした。
ミスチルの「GIFT」がじぃぃぃんと心に沁みました。

やっぱり8年後は東京でオリンピックが見たいものです。
8年後じゃなくてもいいや、自分が生きている間であれば。
東京じゃなくてもいいや、日本であれば。
ホスト国の浮き足立った国民になってみたいのよ。

by pocket-xiao | 2008-08-27 01:40 | 雑言タハゴト


<< 日付が変わる前に      休みを返してー >>