人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

行楽の秋でしょ

急に寒くなりましたな。
秋ってこんなに急に寒くなるものだっけ?という感じです。
ついに今日は電気ストーブを出してしまいました・・・。

先日大学時代の友人8人で箱根に行ってきました。
箱根といえば大学の保養所があるので、これまで何度も行っていますが、
そういや「満喫した」ってこともなく、やることと言えば

①部活の一年間を何となく決める会議
②ロビーにある卓球
③近くにあるしょぼんな水族館とゲーセンへ行く
④酒の買出し
⑤飲み(←メイン)
⑥⑤の片付け

こんなところか。そしてぐったり帰宅。
温泉?どうだか。
保養所の風呂が温泉ならば、一応入ったことにはなりそう。

乗り物尽くしな旅でした。
小田急→箱根登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ→船→バス→ロマンスカー
いちいち鉄道グッズが気になる、職業病な私。
95%は知ってる業者のものだったのでそんなに物珍しいものは無かったけど。
特にケーブルカーとロープウェイが楽しかった。
大涌谷に向かうロープウェイからの、最初紅葉交じりの絶景から一転、
一山越えた向こうに広がる、硫黄が噴出す裸山は圧巻でした。
大涌谷で黒卵を食す。こういう食べ物の縁起物って好き。

芦ノ湖ではド派手な海賊船に乗ってみる。
特等船室に乗ったら、ちゃらっとした海賊風?コスプレ船長がいて、写真撮影。
こういうバイトは日給いくらぐらいなんだろうか・・・?と思ってしまう。
この遊覧船は実に良かった。快適。

箱根湯本まで戻り、温泉に浸かる。
駅降りて右側を見上げるとある、あの妙な名前の温泉です。
コインロッカーが有料だったこと以外は特に不満も無く、
ぬるめのお湯だったのでのんびり浸かっていられました。

帰りがけに風祭駅前にあるビール蔵にて夕ご飯。
かまぼこや練り物が感動的にうまい。
かまぼこの値段ってピンきりだけど、高いものは高いなりにやっぱり美味しいんだと思う。
8人でざくざく食べて、けっこうあっという間に食べ終えた感じ。

帰りはロマンスカーで。VSEに乗りたかったなぁ・・・。
22時20分頃に新宿帰還、出発から13時間半ぐらいなのに、
1泊旅行をしたくらい充実した内容でした。
一人旅も好きだけど、ひとつの話題で盛り上がれる8人というのも良いものでした。
まぁ8人とも毎年上記①~⑥の箱根を体験してきたので、
そういう共通ネタを持っていたのが特に面白かったかな。

また次回もぜひ。

by pocket-xiao | 2008-11-10 00:27 | 今日ノ出来事


<< 「ジャーナリスト」      検定終了 >>